土曜日, 5月 01, 2010

岳南鉄道 に乗ってきました1


長い事静岡に住んでいますが、岳南鉄道って乗った事なかったんですよね。折角のGWに愛車もない状態なので(T-T)、散歩を兼ねて岳南鉄道に乗ってきました。

ただ、私は鉄道に対しての知識はほとんどないので、詳しい人達から見ると間違っているような箇所が多々あるかと思いますが、ご承知おきをm(._.)m

まず、JR吉原駅に降り立ったのですが、いきなり岳南鉄道の乗り場が分かりませんでした。(^^;
吉原駅舎から外に出でしまったのですが、岳南鉄道というカンバンは出てますが、どう見ても鉄道の乗り換えといった人通りの多い雰囲気ではなく、駐車場などがある住宅地のような場所に進んでいきます。

横浜線から東横線等への乗り換えのような感じをなんとなく想像していたので、本当にこの道で良いのかと少し不安になりながら進むと、無事に岳南鉄道の駅舎に到着。


窓口で事前にネットで調べておいた、「土日祝フリー切符(400円)」を購入しました。
岳南鉄道の切符は硬券という事はネットを見て知っていたのですが、
そういえば、小さいころの切符はこんなんだったなぁっと、切符の触感がなんとも懐かしい感じです。




しばらく待っていると、緑色の電車がやって来ました。

なんか少し薄汚れ・・・ではなく、ノスタルジックな雰囲気の車体です。

どこで降りるか等詳細はまだ決めていないですが、
とりあえずこの電車に乗って吉原駅から出発します。

「岳南鉄道に乗ってきました2」に続く

0 件のコメント: