土曜日, 5月 01, 2010

岳南鉄道 に乗ってきました2

とりあえず、途中の岳南富士岡で降りるか、一応終点の岳南江尾まで行くかと迷ったのですが、私と同型のカメラを持った鉄道が好きそうなお客さんが岳南富士岡で降りたので、なぁ~んとなく、一緒に行動するのも気まずい感じがして、私は終点の岳南江尾までいく事にしました。

と、言っても吉原から終点の岳南江尾まで20分で着いてしまうのですけどね。
須津駅以降は、他のお客さんも全員降りてしまい、電車貸し切り状態です。




住宅地を進むと、岳南江尾到着です




岳南鉄道ホームページ等には岳南江尾には「何もない」とありましたが、パンフレットには、駅の近くに「自然がいっぱいの江尾公園」というのが書いてあり。普段愛犬を山梨県のクラフトパークや浜松のガーデンパーク、あと安曇野の国営あづみの公園等の大規模な自然公園に連れて行くのが好きな私としては、パンフレットで見た、この江尾公園が凄く気になっていたんですよ。よさそうな公園ならば今度自動車で愛犬を連れて遊びに来ても良いし。

で、江尾公園に立ち寄る事にしました。



あれ、住宅地にある普通の公園的な・・・。
・・・少し期待を大きく持ちすぎたのがいけないのですが、園内に川が流れているし、よく手入れされていて、綺麗な花も咲いているし近所にあれば「凄く良い公園」といった感じですね。




とりあえず、駅舎や車両を撮影して、岳南富士岡駅まで戻る事にしました。

「岳南鉄道に乗ってきました3」に続く


0 件のコメント: