土曜日, 5月 01, 2010

岳南鉄道 に乗ってきました4

「湧水公園」を後にして、途中、「医王寺」、「玉泉寺」等を横目に、
富士山を見ながら住宅地を進むと、



次に到着したのが、「竹採公園」

ここは、あの竹型UFOに乗ってきた女性タイプの宇宙人を祖父さん婆さんが自分の子供として育てたけど、母星から迎えが来てUFOで宇宙に帰っちゃったという、宇宙人から見たら、狼に育てられた狼少女的な昔話として有名な竹採伝説が残る場所なんですが、ただ、一般的な話とチョット違うのは、ここで発見された竹型UFOの宇宙人を地元の有権者が惚れて、嫁にもらったけど宇宙人側が結婚を嫌がって、実家に帰ったと思ったら、なんか実家もなくなっていて、不可思議に思ったら近くの泉の天女でした。というお話なんだそうです。



静かな良い公園だなぁと思って、散策していたら


レジャーマットに寝ころんだカップルがイチャイチャ
・・・というか、もう今にも事を始めそうな感じだったので、早々に退散。(>_<) でも、綺麗に整備された良い公園でしたよ。

ここら辺の地域は本当に湧き水が豊富で、いたるところに「湧水源」の標識があり、本当に綺麗な澄んだ水が豊富に流れています。地元の人達も「ここは本当に水が良い」と誇らしげにお話してくれました。





こんな感じの泉が、何カ所もあります。

「岳南鉄道に乗ってきました5」に続く


0 件のコメント: