日曜日, 5月 02, 2010

岳南鉄道 に乗ってきました7


岳南鉄道は工場地帯を中心に走っている路線なのですが、
吉原駅に近づくと、また色々な工場が並んでいます

工場&港周辺なので、交通量のわりに道路も広いです。




岳南鉄道も、工場の間を走っていきます。

吉原駅の近くには「富士と港の見える公園」という、文字通りの公園があります。
「富士と港の見える公園」には、港が見渡せる展望台があり、この写真は展望台から写しています。

調子にのって、もう少し暗くなるまで、撮影をしてみました。

しかし、夜の工場地帯ってのは、カッコ良いですね。

これは、帰りに立ち寄った富士駅の近くの工場ですが、
岳南鉄道沿線にも夜景栄えしそうな工場がたくさんあるので、
今度は夜景狙いでも行ってみたいですね。

今回、初めて岳南鉄道に乗ったり、周辺の散策をしてみたのですが、
普段自動車で素通りしてしまうような場所も、ローカル鉄道に乗って散策をしてみると、
新たな発見も多くとても充実した一日を過ごす事が出来ました。

なんとなく、ローカル鉄道の旅にはまりそうな感じがしています。(^^)v

0 件のコメント: