月曜日, 5月 03, 2010

掛川花鳥園 に行ってきました




静岡の観光地で行った事がない場所に行く企画?(^^;
の続きで、今回は「掛川花鳥園」に行ってきました。

GW中なので花鳥園駐車場はメチャ混みだろうと思い、臨時駐車場となっているエコパに車を停めて、無料のシャトルバスで花鳥園に移動しました。
シャトルバスの運行もスムーズで混雑していないので、エコパが臨時駐車場になっている時は、エコパに車を停める事をお勧めします。

入場料は、大人一人1050円でした、入る前は少し高く感じましたが、内容を考えると妥当な線ではないでしょうか?


掛川花鳥園のメイン施設は以下のような巨大なビニールハウスの中に鮮やかな海外の鳥が放し飼いになっています。




私は買わなかったのですが、園内では100円で各鳥向けの餌が売られています。
鳥はもう「餌頂戴! 餌頂戴」状態で、餌だけではなく、もう餌の入れ物のカップでさえ、取り合いとなっており、
異常に人になれた状態の鳥達でした。

ただ、鉄分の量など鳥の種類によって餌の内容を変えてあるらしいので、餌を買った場合には、そのエリアで使い切るように注意しましょう。




ただ、広いところに放し飼いになっているだけではなく、最近流行りの動物園や水族館と同様に
ちょっとした鳥のショー等もあり、家族連れでも楽しめる施設になっています。
私が行った時にも、たまたまオウムのショー をやっており、目の前をビュンビュンと元気に飛んでくれました。

とても良い施設なのですが、注意点としてはどうしても鳥は白い爆弾を落とす事があるので、
万が一の事を考えて、汚れても良い服装、または汚れが落としやすい服装で行った方が良いと思います。

0 件のコメント: