土曜日, 4月 10, 2010

フラワーパーク に行ってきました

D70s+AF-S Micro-NIKKOR 60mm F2.8G

下にある会社をサボって(^^;航空自衛隊浜松基地に行った日に、浜松のフラワーパークとはままつ動物園にも寄ってきました。

フラワーパークって本当に久しぶりで、自分が幼いころに幼稚園の遠足で行った以来・・・って事はないですが、
本当に数年ぶりに行ってきました。
特に、無料の浜名湖ガーデンパークが出来てからは余計にフラワーパークには行かなくなってしまって・・・。

フラワーパークの中は大噴水こそ、昔とあまり変わらなくて、幼稚園の遠足の時には大噴水の横で親が作ったお弁当を食べたなぁ
なんて、懐かしい思いで見ていたのですけど、他の施設はさすがに色々と更新されていて、ずいぶん綺麗な施設になっていますね。
私が行った日は、桜がちょうどよく咲いていた事もあって平日にも関わらず、メインの駐車場は満車といった状態で、
浜松にはガーデンパークとフラワーパークなんて似たような施設が比較的近い距離にあって、
フラワーパークは本当に大丈夫なのかなぁといった、完全に余計な心配(^^;は全く無用な感じでとても繁盛していました。

某巨大掲示板の静岡撮影スポット情報等にもフラワーパークはよく出でおり、私も撮影がしたくてフラワーパークに行ったのですけど、
フラワーパークも動物園も一眼レフを持って歩いている人の多さにはビックリしました。まぁ、それだけ絵になる素材があちらこちらにあるんですけどね。

また、季節が変わって別の花が咲いている時期にもユックリと行ってみたいですね。


D70s+AF-S Micro-NIKKOR 60mm F2.8G

0 件のコメント: