土曜日, 4月 10, 2010

航空自衛隊浜松基地 に行ってきました

D300+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical

先週有給休暇を使って、航空自衛隊浜松基地の広報館に行ってきました。
浜松基地は近くの道を車で通る事はあっても、実際に行ったのは初めてだったのですが、
結構面白いですね。

私は、原子力発電所やダム、工場などの社会科見学的な施設が好きなので、ここもかなり気に入りました。
なぜ、もっと早く行かなかったんだろう・・・・。

航空機自体はあまり詳しくないのですが、乗り物好きとしては、近くで見るとやっぱり機械に対する憧れというか、
メカとしての魅力を感じますね。

施設の中では子供用の制服なども貸してもらえるみたいですし、ドームシアター等もあるようなので、
今度は親戚の小僧でも連れて行ってみようかと思います。

でも、原子力発電所なんかもそうだけど、こういった軍事関連施設などは子供は喜ぶだろうけど、
凄く嫌がる親もいると思うので、万人向けな施設ではないんだろうなぁ。

D300+Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical


0 件のコメント: