火曜日, 4月 06, 2010

桜終わりだなぁ

Sigma DP1

今日会社の帰りに駿府城跡に夜桜を撮影しに行ったのですが、早くも、静岡の桜は終わりかけになってしまいました。
まぁ、それでも今年は桜開花後に寒い日が続いたので例年に比べればよく持った方だとは思うのですけど…。
なんか、祭りが終わりに近づいた時のような物寂しさを感じます。

ただ、静岡の染井吉野桜は終わりでも、山桜等はまだまだ見頃ですし。
山間部などの高地などでもコレからが見頃なので、写真撮影などでは、少し足を延ばせば、
まだまだ楽しめそうですけどね。

高速道路が値上げになる前に、桜前線を追っかけて思いっきりロングドライブにでも、行きたい気分です。

0 件のコメント: