金曜日, 3月 05, 2010

マクロレンズは楽しいなぁ

D300+Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED

やっぱり、Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED をAmazonで買っちゃいました(^^;
本日、自宅に届いたので早速周りにある小物を色々撮影しています。

この写真は、照明とかいい加減で、おまけに手持ち撮影の試写なんですけど、今までのレンズとは違う世界が写せますね。
今までマクロ的に近づいて撮影出来るコンデジ等は持ってはいたんですけど、本格的なマクロレンズはMicro 60mm F2.8G が初めてなので、結構感動してます。マクロレンズって楽しいなぁ。

まぁ、マクロに限らず持っているレンズは中古レンズやシグマなどのお得レンズばかりなので、そもそもニコン純正の中級クラス以上の新品レンズ自体が初めてって事もあるんですが。。。。

早く花などの野外撮影もしてみたいですね。
あぁ、週末が待ち遠しい、・・・でも、天気予報だと今週末は土日共に雨なんだよなぁ。(;_;)

で、この写真に写っているのは、手持ちのオイルライターデューク2です。 わりと安いライターなんですけど、結構かっこ良くて気に入っているライターですよん。


Posted by Picasa

0 件のコメント: